綺麗なバルボもやはり臭い

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

綺麗なバルボフィラムの花が咲きました!

農場では初めて花が咲きました。

 

Bulb. facetum

 

花の大きさは7cmほどでなかなか存在感があります。

 

セパルの色合いが綺麗です。

 

花の香りは多くのバルボフィラム同様に臭いです。

 

強烈に匂うわけではないですが、梅雨の汗臭い満員電車のような攻撃力の高い臭いです。

 

 

リップはぺこぺこと揺れます。

 

 

今日は一日中雨が降り、バルボフィラムが喜ぶ湿度の高い一日でした。

 

 

それでは皆様また明日!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    清水昭一 (月曜日, 11 5月 2020 09:25)

    色合いも形も良いですね、匂いは人それぞれで可なり花同様好みが違うようで面白いですよね私は鼻が余り効かないので案外耐えられます良い香りも余り感じないのは残念な所ですかね。