最初の初花咲きました!(TB16-163)

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

弊社交配の最新モーディエ系の一番最初の初花が咲きました!

 

NS16cmで入賞した大きなグリーン・モーディエ系と、太く迫力のあるビニカラー・モーディエ系の掛け合わせです。

 

グリーン花から大きさを、ビニカラーから花色と花型を受け継ぎ両親のいいとこ取りの花になりました(^^)

 

 

掛け合わせは

TB16-163 Paph. (Hsinying Dragon 'Summerland Emerald' SM/JOGA x Voodoo Wonder 'Black Knight' SM/JOGA)

です。

 

まだ小さめの株に咲きましたが、大きさはNS14cm DS7cm PW3cmと良い感じです。

 

 

去年の11月終わりに咲いたkovachiiの真夏に出てきた蕾も開き始めました。

暑い夏を通して花芽が伸びたせいか、花が小さくリップは薄く、蕾が割れてから開くスピードも遅い感じがします。

 

 

今日は朝は秋らしい爽やかな晴天でしたのでそれはそれはごきげんで出勤したのですが、午後から一転雷雨になり雷に驚かされました!

 

明日は社長が名古屋らんフェアの搬入に行きます。

名古屋らんフェアは9月11日金曜日から14日月曜日までの開催になります。

 

 

それでは皆様また明日!