夏のkovachii

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

これから暑くなるぞという時期に花芽が付いたPhrag. kovachiiの花が咲きました。

 

真夏の一番暑い時期にかけて花芽を伸ばしてきましたがなんとか咲きました。

 

 

花開いて数日ですが早くもドーサルがダメになってきました。

 

ペタルの暴れは少ないですが花の大きさは大きくサイズダウンしまして17cm→14cmと大人と子供くらい違います。

 

去年秋に花芽が伸びて初冬に咲いた時よりリップの膨らみ方も色の乗り具合も全然違います。

同じ株とは思えないくらいです!

 

kovachiiも不定期に咲きますが、秋から冬にかけてステムが伸びてくると一番きれいに咲いてくれそうです。

夏前に花芽が出ても良い花咲かないので摘んでしまった方が株のためには良さそうです。

 

暑い中頑張って花を咲かせてくれただけでもすごいですね(^^)

 

 

それでは皆様また明日!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    清水昭一 (水曜日, 16 9月 2020 10:53)

    不定期咲きとは言え矢張り真夏に咲くとどんな花でも結果的に良くないですね、でも良くそこまで順調に開きましたよねシケる事なく流石です。

  • #2

    新入社員N澤 (水曜日, 16 9月 2020 18:01)

    清水昭一様
    コメントありがとうございます。
    はい、頑張ってよく咲かせてくれたと思います(^^)