続々と上がってきています!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

整形花の開花温室はまだまだ緑の海ですが、どんどん花芽が動いてきています。

 

白花と緑花を中心にステムが長く伸びている株も見られます。

 

Giant Knight x Elfstoneの白花の初花の蕾で1つ、とてもステムが太くデカいかったので、これはStardust Knight 'Speciale'を超えるか!?

とひそかにドキドキしながら見守っていたのですが残念ながら奇形になってしまいました。

 

スタミノードや片側のペタルは正常なので次回に期待です。

 

緑花や白花は花が上がってくる時期が早い分、花芽分化の時期も早いです。

その為いろいろな種類を一律管理していると葉を肥らす肥料の影響を受けやすいようです。

白花を中心に集めているお客様や、少数管理できめ細かく肥料管理が出来るお客様は、開花期に応じて早めに花肥えに切り替えたりすると綺麗に咲かせられます。

 

 

今日は一日冷たい雨が降り続き寒い一日でした。

日中の最高気温も12℃ほどまでしか上がりませんでした!

カメラを冷たいまま温室に持っていくと一瞬で結露するので、気を付けないといけないです。

 

そして今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

皆様のご入札をお待ちしております(^^)

 

それでは皆様また来週!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    清水昭一 (土曜日, 10 10月 2020 09:46)

    壮大ですね、これが全部開花したら素晴らしい眺めに成る事でしょう、全体開花状態をアップで見せてください「