赤いFritz Schomburg

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

赤みの強い花色のPhrag. Fritz Schomburgが咲きました。

 

besseaeとkovachiiの掛け合わせの人気の交配種です。

 

 

 

薄ピンク~濃いピンクの花色が多いですが、ドイツで作られたこの交配からは濃い赤ピンクの花が多く咲いています。

 

 

写真写りの難しい色です!

 

ステムがとても長いです。

3輪目なのでちょっと小さくNS11cmほどです。

 

 

 

さっそくいろいろ交配しました(^^)

 

リップを取らないと交配しにくいので取り外すと、ころころしていてちょっとかわいいです。

 

どうせすぐ捨てることになりますが、なんとなく集めてしまいます。

 

 

農場のある白州もいよいよ寒くなってきました。

外の最低気温は0℃を下回り霜も降りました!

 

 

 

もう冬はすぐそこです。

 

皆様も暖かくして風邪やコロナを引かないようにお気を付けください。

それでは皆様また明日!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    清水昭一 (金曜日, 13 11月 2020 08:54)

    色形共素晴らしいです、我が家にも昨年貴社より入った株にシースが上がりまだ蕾は見えませんが、こんな良い花が咲くの楽しみに待ちましょう。