オーバーラップするFritz Schomburg!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

Phrag. Fritz Schomburgのセレクト個体が素晴らしい花を咲かせてくれました。

 

Phrag. Fritz Schomburg 'Red Baron'

 

ペタルはオーバーラップするほど丸く太くフラットです。

まん丸のリップも魅力的ですね(^^)

 

色合いも赤みが強く濃色です。

きっちりと展翅された蝶の標本のようにフラットに開いています。

 

NS12.4 DS3.0 PW5.5

 

上の写真の最後の2枚が2019年にドイツから苗で入荷した後に咲いた初花です。

この初花のときから花弁に厚みがあり他とは違う雰囲気でした。

 

フラグミの人気の交配種のFritz Schomburgもすっかり見慣れたものだと思っていましたが、久しぶりに驚きました(^^)

 

 

 

それでは皆様また明日!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    清水昭一 (水曜日, 17 2月 2021 09:21)

    素晴らしい花ですこんなに整ったschombugを見るのは初めてかも知れません家でも今咲いてますが下の写真に近い花です、初花でしょうか家のは二回目です次に化けてもこれ以上には成らないでしょう。

  • #2

    新入社員N澤 (水曜日, 17 2月 2021 17:00)

    清水昭一様
    コメントありがとうございます!
    この個体は2回めの花です。
    一番最後の花の写真が初花です。
    大きく化けました!