変わった色合いのPaph. Evelyn Rollke!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

変わった色合いのPaph. Evelyn Röllkeが咲いています。

 

昨日ブログに載せたようなPaph. sukhakulii Black Typeを親にして作った弊社の実生の初花です。

 

こんな色の個体はそうそう無かったので先月末の三島パフィオ鑑賞会にも展示していました。

 

リップに角が立ちているのでメダル審査にもかけず、整形花の陰に隠れてしまっていたせいかぜんぜん目立ちませんでした。

しかし、この手の好きな方はお分かりになられたようでじっくりご覧になっていました。

 

 

色の黒い良い初花が咲いてくれました。

山の背中に陽が落ちた後の逆光でちょっと誇張されていますが他より黒いです。

花の形や色乗りは親の'Tarantula' GM/JGPと似ています。

 

VS12-127 Paph. rothschildianum ('Knight Sunshine' x 'Tarantula' GM/JGP)

 

先週は赤いロスをウィークエンドオークションに出品しました。

今週は黒いロスかなと思っています。

 

それでは皆様また明日!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    清水昭一 (金曜日, 26 2月 2021 09:33)

    Evelyn Rolke 良い花ですね色形共好みの花です sukhakulii Black と何の交配でしたっけ?コレクションに加えたい花の一つですね。