Tarantula咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

ストレートに春にはならないもので、寒さが戻り指もかじかみます。

 

温室の中は春が近づきロスの花がたくさん咲き始めました。

 

ロスの銘花中の銘花の花が咲きました。

 

Paph. rothschildianum 'Tarantula' GM/JGP

 

2芽程のまだ小さい分株の花ですが、形の良いドーサルや美しい色合い、ふっくらと大きいリップなどの特徴が良く出ています。

 

株が出来るとまだまだ大きな花を咲かせます(^^)

 

素晴らしい形質は子供に強く遺伝することも分かりました。

どれも今咲いている'Tarantula'の子供たちの初花です。

 

すごい親です!

 

 

 

明日は向山蘭園温室にて東京パフィオ同好会のパフィオ鑑賞会が開催されます。

 

社長とM松先輩が搬入に向かいました!

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

 

皆様のご入札をお待ちしております。

 

 

それでは皆様また来週(^^)