ゴールドメダル受賞しました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

先週土曜日に開催された、東京パフィオ同好会パフィオ鑑賞会で行われたJOGAメダル審査において弊社出展の整形花がGM/JOGAに入賞しました。

 

Paph. Victory Run 'Starlight' GM/JOGA 93pts

(Golden Emperor x Martian Man)

 

 

NS18cm近い巨大な花です!

 

ペタルとドーサルが太くてとても迫力があります。

 

 

数年前に初花でお嫁に行った点花も今回の鑑賞会でゴールドメダルに入賞しました!

 

Paph. Millennium Thunder 'Joyance' GM/JOGA 92pts

(Millennium x Thunder World)

 

 

初花が咲いた時から別格の花でしたが、その時よりも花が一回り大きく、ペタルもドーサルも太くなり、ゴールドメダルに相応しい風格のある花になりました。

 

色と形の均衡のとれた佇まいが素晴らしいです。

 

お客様の元に帰る前に写真を撮りました(^^)

 

 

2年くらい前と思いますが、ドイツからPaph. delenatii ジャイアントタイプだという触れ込みの苗が入荷しました。

「ほんとかいな」と思いつつも1株だけ売れ残った苗を取っておいて育てた株が花芽を付け、花を咲かせました(^^)

 

ビックリするようなジャイアントではないですが、初花でNS9.5cmなので大きい部類ではあります。

弁質が少し厚いのか、ペタルが垂れずドーサルが反っていないところは良いと思います。

 

最近delenatiiも作っていないので少しセルフ実生をしようと思っています。

 

それでは皆様また明日(^^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Pure Water (月曜日, 01 3月 2021 23:46)

    GMおめでとうございます!!

    Paph.delenatiiは作りこめばまだまだ良くなる素質があるかもしれませんね。
    コラボシブリングも歓迎です笑