珍しい色合いのロスチャイルディアナム!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

とても珍しい花色のロスが咲きました!

 

Paph. rothschildianum x sib

('Knight Castle' x 'Giant Wings')

 

上品な淡い花色をしています。

ロスチャイルディアナムはパフィオの王様と云われますが、この花はロスのQueenといったところでしょうか(^^)

 

 

 

子房にも色素が乗らず、緑色をしています。

 

常々ロスのアルバ個体を作りたいと思っている新入社員N澤にとって空想を掻き立てられる花です。

ぜひとも苗を取りたいです!

 

 

色が薄いロスと言えばこの花も薄いです。

こちらはまだ小さいですが苗が出来ており、albumがでないものかと楽しみにしています。

苗の葉の色は淡くてなんだか期待させてくれます。

 

変わった色合いのロスも世界らん展にて展示予定です。

ぜひ会場でご覧ください。

 

それでは皆様また来週!