季節の移ろい!

ホームページをご覧の皆様こんにちは農場だよりです。

 

急に暖かくなり、季節の移ろいを感じますね(^^)

 

整形花のシーズンもそろそろおしまいです!

 

アンバー系のセレクト個体が終わりかけに独特な花色を見せています。

 

VS12-24 Paph. (Copperware 'Luguer' x Morning Dew 'Temptation')

 

咲き始めの緑の色素が黄色に変わり、その黄色も抜け落ちて隠れていた赤紫の色素が浮き上がり金属質なスモーキーピンクになっています。

 

終わりかけの僅かな時間の色合いですが、見る角度や光の当たり具合で雰囲気が変わります。

 

外の球根も花盛りです。

 

 

桜も一気に咲いて花咲じいさんが現れたかと思いました!

 

 ひばりとウグイスが一緒にさえずり、春と夏が一緒に来たような陽気でした。

 

プリズムホールも暖かいでしょうか。

世界らん展2021は明日まで開催中です。

 

それでは皆様また明日(^^)