感謝セール各蘭園賞

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

昨日の人気投票入賞花に続いて、各蘭園賞のご紹介です。

 

東京オーキット・ナーセリー賞は

阿部様出品の

Paph. hangianum 'S. G'でした。

 

美しい色合いと圧巻のドーサルの素晴らしいハンギアナムでした。

 

大場グローバルプランツ賞は

尾本様出品の

Paph. villosum 'Billboard'でした。

 

色つやの美しい本種の魅力が存分に発揮されていました。

 

瀬戸内オーキッド賞は

大内様出品の

C. mossiae fma. coerulea ('Blue Bird' x 'Select')でした。

 

爽やかなセルレアブルーが印象的な花でした。

 

ナーセリーイデ賞は

武井みゆき様出品の

Pleurothallis montezumaeでした。

 

日本ではほとんど知られていない珍しいプレウロタリスを丁寧に作り込んでおられました。

 

アザブナーセリー賞は

上里様出品の

Paph. Voodoo Treasure 'Aiwa'でした。

 

隙の無い発色の良さと花型が魅力のビニカラーでした。

 

北軽ガーデン賞は

櫻井様出品の

Masd. Redshine 'Sheila'でした。

 

カリフォルニアのGolden Gate Orchidsが審査に出してFCC/AOSに入賞したこともあるセレクト個体です。
深紅の美しいマスデバリアでした。

 

 

太陽園芸賞は

武井直義様出品の

Den. Swiss Mountain Place (cuthbertsonii x Mtn's Butterfly Kisses)でした。

 

最新の交配種を大きく作り込まれていました。
色合いもメリハリのあるレベルの高い個体です。

 

感謝セールは無事に閉会しました。

秋のオープンハウスとは別に初めて企画したイベントでしたが、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。

ご来場いただいたお客様に心よりお礼申し上げます。

 

初夏の白州の一番気候が良い時期にお客様をご招待できるイベントになるかと思います。

また皆様とお会いできる機会を従業員一同楽しみにしています。

 

 

明日は展示コーナーの写真を一通り載せようと思います。
ヤフオクストアとウィークエンドオークションは今日の夜まで開催中です。
皆様のご入札を引き続きお待ちしております(^^)

 

それでは皆様また明日!