すごい花が咲きました!(イワタバコ科)

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

すごいインパクトのある花が咲きました!

 

Kohleria inaequalis

 

 

悪役か正義の味方かで言えば圧倒的な悪役感があります。

一目見てスターウォーズのダース・モールを思い出しました。

 

 

 

エクアドル原産のイワタバコ科の植物です。

 

花の模様や葉色には個体差があるようで、この個体は特にストライプが濃くコントラストが効いています。

葉裏の模様も禍々しい雰囲気を盛り上げています。

 

茎が這いまわって他の鉢などいたるところに根を張ってしまって、花が咲くまでは正直なところ辟易していました(^^;

 

こんなに面白い花が咲くならもうすこし丁寧に育ててやろうと思い直しました。

 

 

それでは皆様また明日!