楽しみな苗!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

楽しみにしている四倍体か三倍体と思われる苗が大きくが大きくなってきました。

 

VS12-90 Paph. Lynleigh Koopowitz

 

通常の株より大きく葉が肉厚になっています。

 

 

葉の模様も大粒です!

 

もうすぐ咲きそうかと思ってから2年ほど経っています。

ずいぶん焦らしてくれますね。

 

きっと花もとっても大きい花が咲くのではないかと期待しています。

 

兄弟株は数百株ありましたが、こんな株は1つだけだったと思います。

こういった突然変異個体が交配のカギになることもあるので、大事にお世話しています。

 

花が咲いたらまた載せようと思います(^^)

 

それでは皆様また明日!