パーフェクトな咲き具合!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

デンドロ原種の入賞個体の花が咲いています。

 

Den. cuthbertsonii 'White Halo' AM/AOS

 

2012年にサンタバーバラで入賞し、それから何度も咲いていますが、今まで一番良い花が咲きました!

 

色と形が素晴らしいです。

 

細胞の一つひとつがキラキラと光を乱反射して宝石のようです(^^)

 

こちらの写真アップロードサイトに入賞時の写真を残していただいている方がおられました。

 

入賞時の花よりも格段に良くなっていますね!

今ならもっと高得点を取れそうです。

 

また挑戦してみますが、なかなか種が付かない個体なので増殖はゆっくりです。

 

暑い年には枯れそうになったりもしながら維持しています(^^;)

 

 

今日は夏至ということで陽射しが強く、朝の13℃から日中の28℃まで気温があがる温度変化の激しい一日でした。

皆様も熱中症にはお気をつけください。

 

それでは皆様また明日!