綺麗なMagic Lantern

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

Paph. Magic Lanternのセレクト個体の花が咲いています。

 

故 村上周次先生のコレクションだった株です。

 

 愛情深く一鉢一鉢栽培されていたことがラベルの裏からも読み取れます。

植え替えをした日付をしっかりと記載されていたようです。

 

先生の遺した株の多くはラベルに栽培歴を記してあります。

 

 

葉が折れないよう一枚一枚支柱を添え紐で吊ったり、水やりも水差しで丁寧に一鉢一鉢行ったりと、愛情深くパフィオを栽培されていたそうです。

 

ちょっとの気配りがパフィオをより良く育てるのですね。

 

 

今日も一日暑かったですが、夕方にしっかりと夕立が来て涼しくなりました。

 

ヤフオクストアとウィークエンドオークション出品中です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

それでは皆様また来週(^^)