かわいいミニカト咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

ミニカトレアのこの交配の一番最初の初花が咲きました。

 

かわいいです。

 

TB19-25 Cattleya Kathrin Röllke (coccinea 'Pumpkin Star' x neokautskyi 'Sunset Glow')

 

なんと種まきから2年半、フラスコ出しから1年半で咲きました!

この2つは特に早い苗ですが、来年には沢山の兄弟株が咲いてきそうです。

 

これがC. neokautskyi 'Sunset Glow'の花です。

 

coccinea カボチャタイプの花です。

 

オレンジとオレンジを掛け合わせて黄色の花が咲いたので面白いですね!

 

これからどのような花が咲いてくるか楽しみです(^^)

 

 

 

今日は変な進路の台風が梅雨明け後の暑い空気をかき回してくれたのか、涼しい一日でした。

これから台風が向かう東北のお客様は充分にお気を付けください。

 

それでは皆様また明日!