綺麗なピンク色!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

Paph. bellatulumのピンクタイプの花が咲きました。

 

Paph. bellatulum 'Ghost' (Pink Type x sib)

 

国産実生の蕾付きで入荷した中から咲きました。

形は残念だけど色は良いのでととっておいた初花でした。

 

2回目の開花の今年は良い花になってくれました(^^)

 

株の性質も強い良い交配です。

 

来年はもっとすごい花になるでしょうか!?

 

それでは皆様また明日!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    清水昭一 (金曜日, 24 9月 2021 11:31)

    我が家にも一株昨年購入しましたが今年は今のところ咲く気配は有りません毎年咲かせるコツが有れば教えて下さい、置き場所が問題かも其れで日照不足で株の生育も良くありません残念ながら。

  • #2

    新入社員N澤 (金曜日, 24 9月 2021)

    清水昭一様
    コメントありがとうございます!
    新芽の出るタイミングは個体差もありますし、必ずしも毎年咲くのか良いというわけではありませんが、冬の温度を保ち日照を確保してやると早い間隔で咲き易いようです。
    早く咲かせようとするよりも、1芽1芽を充実させるようなつもりで環境を整えてあげると良いですね(^^)