金魚草、増殖中!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

以前に親株をブログに載せたかもしれません。

 

金魚みたいなかわいいイワタバコ科の植物の花が咲きました(^^)

 

Pearcea sprucei

 

 

種から育ったので葉は少しずつ違いがあるようです。

 

播種から丸1年程で初花が咲きました。

キメ細かく管理すればもっと早く大量に殖やせそうですが、あんまり殖やしてもキャパシティーを越えるので、とりあえずはこれくらいにしています。

 

ふっくらとした体とキリっと形の良い尻尾がランチュウにそっくりですね。

 

 

 

新入社員N澤は日曜日にコロナワクチン2回目を打ち、月曜日は副反応でダウンしていました。

社長は月曜日に2回目を打ち、今朝は出社したのですが途中から副反応がでてしまい帰宅されました。

副反応は辛かったですが、その分10月末のオープンハウスにはお客様に少しでも安心してご来場いただければ幸いです。

 

それでは皆様また明日!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    清水昭一 (水曜日, 29 9月 2021 09:11)

    金魚草可愛いですね、広島の園芸店では見た事が無いです蘭のそばに良いですね。
    ワクチン接種大変でしたね可成り個人差が有るんですね私は⒉⒊日腕が痛い位で済みましたが、お互いコロナには気を付けましょう。

  • #2

    新入社員N澤 (木曜日, 30 9月 2021 18:06)

    清水昭一様
    コメントありがとうございます!
    園芸店で売っているキンギョソウとはまた別の種類で、エクアドル原産のまだ珍しい種類です。
    パフィオの環境で良く育ちます(^^)