Emerald Future咲いています!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

Emerald Futureの入賞個体の分株の花が咲いています。

 

Paph. Emerald Future 'White & Green' GM/JOGA

 

株が小さいのでこの個体としては小ぶりの花ですが、流石の風格です。

 

 

Emerald Futureは15個体がJOGA メダル審査入賞、そのうちの9個体がGM/JOGA入賞、4個体がSSM/JOGA入賞していますが、この個体は中でも花型のバランスが良く美しい花です。

 

 

話は変わりますが、日本大賞受賞個体の'Galaxy'はまだJOGAの審査に出品できていません。

 

なぜかというと2016年の受賞以来、株を弱らせないために蕾をすべて摘みとり一度も花をさかせていないからです。

 

 

花を見られないのはちょっと寂しい気もするかもしれませんが、おかげでもりもり育っています(^^)

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

'White & Green' GM/JOGAは今週のウィークエンドオークションに出品中です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

 

夕方から時折強く風が吹いてハウスのビニールをばたつかせています。

皆様に台風の被害が無いことを心より願っています。

 

それでは皆様また来週!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    清水昭一 (日曜日, 03 10月 2021 10:46)

    何時見ても素晴らしい花です、見るだけで満足です安くは成りましたが私の財力では達磨さんです。