オープンハウス2021各蘭園賞

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日はオープンハウスの各蘭園賞のご紹介です。

 

東京オーキット・ナーセリー賞は

清水様ご出品のPaph. charleswarthii 'Shimizu'でした。

素晴らしい花型のセレクト個体を大きく作り込んでおられました。

 

北軽ガーデン賞は
武井様ご出品のDen. butchcamposiiでした。

 

たいへん珍しいデンドロ原種を見事に作り込み大量に開花させておられました。

 

太陽園芸賞は

寺田様ご出品の

V. (Pachara Spot x Chaopraya Sapphire) 'Aki 2290'でした。

 

鮮やかな黄色に赤紫のスポットが目を惹く形良い花でした。

 

岡田蘭園賞は

清水様ご出品の

C. maxima 'Gigi 4N'でした。

 

大きな花のマキシマセルレアをきれいに咲かせておられました。

 

瀬戸内オーキッド賞は

綿貫様ご出品の

Phrag. Nichalle Tower 'Garyu'でした。

 

鮮やかなフラグミを同時に沢山咲かせておられました。

 

今回のメダル審査でSBM/JOGAに入賞しました。

 

Hiro's Pitcher Plants賞は

尾本様ご出品の

Paph. Maudiae 'Magnificum' x barbigerum f.albumでした。

 

モーディエとバービゲラムの珍しい交配の綺麗な花でした。

 

Orchid inn賞は

久谷様ご出品の

Paph. Emerald Future 'Hisaya'でした。

 

ペタルがフラットで大きく鮮やかな緑色が美しいEmerald Futureでした。

今回のメダル審査でSSM/JOGAに入賞しました。

 

 

ベストグロワース賞入賞の和田様ご出品のリカステです。

 

ベストグロワース賞入賞の笠原様ご出品のリカステです。

 

来年のグロワースコンテスト用配布苗はミニカトレアです。

 

 

ご出品ありがとうございました(^^)

 

 

それでは皆様また明日!