大きくなりました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

Phrag. besseaeのセレクトの花が大きく咲いていました。

 

'Super Star'の子供で初花のときに'Trick Star'と名前を付けた個体です。

 

四倍体で花弁がとっても厚いためか、いままでなかなか大きく咲いてくれませんでした。

 

今回は2芽+葉落ち1芽になったので、株にだいぶ力がついたようです。

 

NS7.8 PW2.7と大きくなりました。

 

besseaeのペタル幅3cmの壁は高いですが、子の感じなら越えられそうに思います(^^)

 

 

それでは皆様また明日!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    清水昭一 (水曜日, 10 11月 2021 10:14)

    良い花です、色合いも形も申し分なしですね、我が家にもシルバーメダル株があるのですが今夏何故か枯れそうなくらい弱ってきました訳が解りません消えてなくなるのも時間の問題かも。

  • #2

    新入社員N澤 (水曜日, 10 11月 2021 18:22)

    清水昭一様
    コメントありがとうございます。
    besseaeは基本的に夏の暑さに弱いので、それで弱ってしまったのかもしれません。
    秋の涼しいうちに植え替えをして養生してやるとよいと思います。