優雅に咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

Paph. sanderianumが咲き揃ったので写真を撮りました!

 

Paph. sanderianum '101' x self

 

このペタルの長さでこの花色の濃さは滅多にありません。

 

燃えるようなドーサルが印象的です。

 

ペタルの長さ73cm

 

神秘的で風流な花です。

 

松尾芭蕉に見せたら良い感じの俳句を詠んでくれそうです。

 

ご覧の通りの1芽の初花でこの長さなので、株を作り込んだらかなり長くなりそうです(^^)

 

 

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

 

それでは皆様また来週!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    清水昭一 (土曜日, 13 11月 2021 09:43)

    将来が楽しみな sanderianum ですねペタルがとこまで伸びるかしっかり作り込んで又アップしてください。