伝説の親株!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

伝説の親株パフィオが咲きました。

 

Paph. Martian Man 'Chikako' GM/JOGA

 

この花から伝説が始まりました。

 

ほとんどの整形xパービ系交配は稔性が悪かったのですが、この花は例外的に稔性が強く、Emerald Future (Stone Lovely x Martian Man)に始まり、Golden Hero (Hellas x M.M.) 、Victory Run (Golden Emperor x M.M.) など、整形xパービ系二代目の数々の銘花を産みました。

 

一時は死にそうになるぐらい弱ってしまいましたが、復活し開花しました。

最初の子供のPaph. Emerald Futureは15個体がJOGA メダル審査入賞、そのうちの9個体がGM入賞、4個体がSSM入賞しています。

 

Emerald Future 'Galaxy'は、世界らん展日本大賞2016で一等賞の日本大賞を受賞しました。

 

Paph. Golden Hero は、稔性の強い Hellas 'Westonbert' を親にしたことで、世界で初めての整形xパービ系三代目の交配へと駒を進めることに成功しました。

 

かけ合わせた整形黄花はAmarillo Star 最高個体 'Moonshine' GM/JOGA。

 

今までの整形花に無い大きさと花弁の丸さの花を期待できます。

 

夢が拡がります!

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

皆様のご入札をお待ちしております(^^)

 

 

それでは皆様また来週!

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    清水昭一 (土曜日, 27 11月 2021 09:12)

    この交配は良い花が咲きますよね、我が家にもGolden Hero が今蕾が上がっています初花はしけてしまいが次のリードに花が来たので開くのが楽しみです。