大きいグリーン愛!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

メリクロン変異でしょうか?

他の株より一回り大きい花の'グリーン愛'を見つけました。

 

Den. Angel Baby 'Green 愛'

 

花弁に薄っすらとピンク色が乗る変異なども流通していますね。

 

セッコクにそっくり似ていますが意外と交配は複雑な過程を経ており、紐解くとセッコクのひ孫にあたります。

 

初心者にも育てやすい品種として多く流通しています。

 

もう十ウン年前に新入社員N澤が初めて育てたランもこの花でした(^^)

 

グリーン愛を見ると初心を思い出します!

 

ねじねじがクルクルと伸びてきました!

 

待望のアングレカムの初花です。

なかなかの生育スピードです!

フラスコ出しから丸3年での開花です。

 

TB17-79 Ang. sesquipedale 'Tokyo' x self

 

 

それでは皆様また明日!