ますます良い花になりました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

オリジナル交配のPaph. Crazy Lakeの完成度の高い花が咲いていたので、初花の時の写真と比べてみました(^^)

 

VS13-111 Paph. Crazy Lake (Crazy Jolly 'Full Moon' x Emerald Lake 'Perfection')

ドーサルの高さとペタルの展開が良くなり、凄みのある迫力が出てきました!

 

(NS14.3 DS11.8 PW6.2cm 2019) → (NS15.5 DS11.8 PW6.6cm 2021)

 

ドーサルの幅の数字が同じでも、高さがあるとまた雰囲気が違います。

リップの軽微な歪みと突起も直っています。

株に力がつき葉が大きくなり蕾も大きく余裕が出来てリップがつぶれなかったのでしょう。

 

初花の時も大きくて良い花でしたが、今回完成度がましましになりました。

 

 

今週のヤフオクストアとウィークエンドオークションは明日出品します。

年跨ぎの年末年始年越しスペシャルセールになります!

 

それでは皆様また明日(^^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    清水昭一 (木曜日, 30 12月 2021 11:56)

    大きくていい花ですね、パフィオは化けるとよく言いますが本当ですね、だから初花では評価しにくいですよね。