社長の温室探訪

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

第一回のサンシャインシティ冬のらん展&ボタニカルフェア2022は無事に閉幕しました。

 

お越しいただいたお客様にお礼申し上げます。

 

会期の合間に須和田農園さんの温室見学に行った社長から写真が届きました。

 

カトレアがたくさん咲いているとパフィオの温室とはまた違った趣がありますね(^^)

 

 

 

 

一方農場ではCattleya coccineaの花が咲き揃ってきたのでセレクト個体を並べてみました。

3つ以外みんなオリジナル実生の初花です。

 

大きい花はなかなか難しいですが、丸い花型でオーバーラップする花がたくさん咲いています。

 

 

 

土日は幸い雪はたいして降らなかったので、雪かきは行かずにすみました。

 

雪かきダイヤ運行を見越してオークションは今日の夜までの開催になっています。

引き続き皆様のご入札をお待ちしております。

 

それでは皆様また明日(^^)