初めての初花!(TB17-88)

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

Paph. John Jack fma. album x sibの一番最初の初花が咲きました!

 

ペタルが丸くて純白の花色が綺麗です。

 

TB17-88 Paph. John Jack fma. album x sib ('Tokyo' x 'Kuwata')

(Paph. John Jack = S. Gratrix x Psyche)

 

他の苗たちも楽しみです!

 

純白の涼やかなデンドロも咲いています。

 

Den. schuetzei 'Parnassius'

 

ペタルが蝶の翅に似ているのでこの時期から飛び始める蝶の名前を付けました。

 

新芽や葉の隙間に水を溜めてしまうとすぐ腐るので、こんな風に手の届かない一番高いところに吊るして存在を忘れているくらいのほうが機嫌が良いようです。

 

毎年咲いてくれています(^^)

 

 

 

今日も良い天気で国道は車の通りが多く、行楽客で農場周辺も賑わっているようです。

 

皆様も良いゴールデンウィークをお過ごしください(^^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Stephen Cox (金曜日, 06 5月 2022 09:41)

    Stunning album!