オープンハウス入賞花 その2

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日は昨日に引き続きオープンハウスの入賞花のご紹介になります。

各蘭園賞です。

 

東京オーキット・ナーセリー賞は

I様出品のPaph. henryanum 'Perfection'でした。

昨年このオープンハウス会場でGM/JOGAに入賞した個体です。昨年よりさらに大きく力強く開花しているようでした。

NSは10cmに迫り、DS5cmオーバー PW2.5cmほどの迫力満点のヘンリアナムでした。

 

 

最後のOrchid Inn賞に選ばれたのは、

綿貫様ご出品のPaph. villosum fma. album 'Garyu'でした。

 

岡田蘭園賞は

上条様ご出品のC. labiata 'Goliath'でした。

 

太陽園芸賞は

斉藤様ご出品のMycaranthes vanoverberghiiでした。

 

フィリピン原産の珍しい原種を見事に咲かせていました。

 

瀬戸内オーキッド賞は

和田様ご出品のDen. chrysanthumでした。

 

花型の整った艶やかな花が綺麗に咲いていました。

 

Hiro's Pitcher Plants賞は

武井様ご出品のStenoglottis longifoliaでした。

 

ピンク色が濃い花を可愛く咲かせていました。

 

ベストグロワース賞は

加藤様栽培の株でした。

 

大きく作上がりして花芽もしっかりと付いていました。

 

 

明日は入賞花以外の展示株をご紹介します。

 

それでは皆様また明日(^^)