最新世代!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

malipoenseと整形花の交配の三代目の最新交配の初花が咲きました!

 

VS18-11 Paph. (Golden Hero 'Tokyo 1' x Amarillo Star 'Moonshine' GM/JOGA)

 

未熟な株に咲いてしまいましたが風格は充分です!

 

パービ系と整形花の交配は血縁が遠いためか種が実りにくく、累代は極めて困難です。
Martian Man 'Chikako'、

Hellas 'Westonbirt'、

Amarillo Star 'Moonshine'と稔性の高い優れた親株を交配に使うことで世代を繋いできました。

 

今までより丸く、大きく、鮮やかな花の作出を目指しています。

 

今後咲いてくる兄弟株も楽しみです!

 

 

昨晩の皆既月蝕と天王星月蝕を農場で観察しました(^^)

普段パフィオを撮っているデジカメで綺麗に撮れました!

 

惑星が皆既月蝕の月に隠されるのは440年ほど前の土星蝕以来だそうです。

 

神秘的な天体ショーを楽しめました(^^)

 

 

それでは皆様また明日!