今日のパフィオ

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

もう一つ整形ビニカラーの綺麗な花が咲いています。

 

Paph. Ebony King 'Midnight'

 

夜空のように深みのある色合いのワインレッドのドーサルが綺麗です。

 

 

こちらも故 村上周次先生のコレクションだった株です。
Orchilla x Docteur Knockの交配のOrchid Zone社作出品種です。

リップのシワ傷は親のOrchilla 'Chilton'も咲く時によってなってしまいます。

 

一昨日載せたPaph. Crossfire 'Red Dream'も違う光の下で撮ってみました。

光りの当たり具合で表情が変わります。

最高の白花が咲きました。

白くなるのを待っています。

 

Paph. Majestic Snow 'Fantastic'

 

 

咲き始めはクリーム色が濃いですが、だんだん白くなっていきます。


2輪咲いたのですが片方はリップにトゲができてしまいました。

 

まだどこにも審査に出していませんが、間違いなくゴールドメダル入賞できるクラスの花です(^^)

 

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

急に寒くなってきたので皆様も風邪を引かないようお気を付けください(^^)

 

それでは皆様また来週!