丸い葉っぱから...

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

とても太くて丸っこい葉っぱを展開している苗が1つ、ずっと前からどんな花が咲くか気になっていました!


花を見たいと思いながらも、これ絶対欲しいお客様いるだろうなと何度もウィークエンドオークションで売りたくなったのですが、我慢しました!

 

 

いよいよ咲いてみたら、花もまん丸でした(^^)

 

カップ深めでドーサルも片方外れてしまいましたが、どのパーツも丸い面白い花が咲きました。

 

TB17-03 Paph. (Morning Dew 'Temptation' x Premium Pink 'Excellence')

 

花弁は葉が変化して出来るものなので、他の株よりも葉が太い方が太い花弁の花になりやすいという説を割と信じているN澤です。

全く当てにならないことも多いですが、毎年膨大な量の初花を見ていると、細い葉の株から丸い花が咲いて驚くことよりは太い葉の株から丸い花が咲いてやっぱりなと思うことの方が多い気がします。

 

 

いよいよ年の瀬ですね!

皆様も暖かくしてお過ごしください(^^)

 

 

それでは皆様また明日!