真っ黒な花?

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

真っ黒な花を見つけてビックリ!
と思ったら、グズマニアの弾けたシードポットの内側でした(^^)

 

Guzmania jaramilloi

 

葉も花も地味系のグズマニア原種ですが、こんな面白ポイントが隠れているとは知りませんでした!

 

地味な色合いの鞘の内側が黒くてツヤツヤです。
周囲には飛び出した綿毛付きの種が残っていました。

 

 

今日は農場にも冬の嵐が吹き荒れています。

午後から吹雪いてあっという間に一面真っ白になってしまいました。

降った量は少ないですが凍りそうで油断なりません。

皆様も寒さと雪にお気を付けください。

 

それでは皆様また明日!