第55回パフィオ鑑賞会 入賞花 その1

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

先日三島にて開催された第55回パフィオ鑑賞会の入賞花をご紹介します。

 

まずは同好会賞の入賞花からご紹介します。

審査員の選考により全出品株の中から上位5株が選ばれました。

 

同好会賞1位は弊社出品の

Paph. {(Hsinying Carlos x Wood Wonder) x Magic Grand} 'Ebony Queen'でした。

色と形の完成度が高く、写真では大きさが伝わりにくいですが、迫力のあるビニカラーです。

今回のJOGAメダル審査において、SSM/JOGAを受賞しました。

 

 

同好会賞2位は、安田様ご出品の

Paph. Amarillo Star 'Kaoru'でした。

先日のサンシャインシティ世界のらん展にて最優秀賞を受賞した花です。

三島パフィオ鑑賞会においても高く評価されました。

巨大で輝くような色ツヤの素晴らしい花でした。

今回のJOGAメダル審査において、SSMからの点数更新でGM/JOGAに入賞しました。

 

同好会賞3位は、清水様ご出品の

Paph. Iron Man 'Giant Panda'でした。

ドーサルの大きな点が目を惹く大きな花でした。

色の濃さも親のMillennium 'Diabolo'から進化しています。

 

今回のJOGAメダル審査において、SSM/JOGAに入賞しました。

 

同好会賞4位は、櫻井様ご出品の

Paph. (Ripple x Amarillo Star) 'Green Mystery' でした。

原種のhirsutissimumの孫にあたる花ですが、整形花の大きさと形になっているレベルの高さが評価されました。

 

今回のJOGAメダル審査において、SM/JOGAに入賞しました。

 

同好会賞5位は、太田様ご出品の

Paph. (Kiyomori x Tree of Sport) 'Mishima 2023' でした。

日本で世代を重ねて作られた系統の最新の赤花です。

大輪整形のレベルの高い花でした。

今回のJOGAメダル審査において、SM/JOGAに入賞しました。

 

明日は人気投票の上位入賞花をご紹介します。

 

それでは皆様また明日(^^)