コチョウランの色変わり!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

先日載せた青紫のコチョウランを自家受粉しました!

 

色が変わって緑がかったクリーム色になりました。

 

Phalaenopsis tetraspis coerulea

 

パフィオなどは交配すると次第に花は終わりますが、コチョウランの中には実がある程度膨らんでも花が咲いたまま付いている種類があります。


この花はどれぐらい咲き続けるでしょうか?

 

 

今日は五月並みの陽気とのことで、温室内の温度が上がり過ぎないように調整するのがたいへんでした。

桜の花芽も大きくなったようです。

 

それでは皆様また明日(^^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kimpugran (木曜日, 23 3月 2023 17:16)

    蘭は本当に素敵です。 韓国でも多くの関心を持っています。 たくさんの蘭の写真をアップロードしてください!

  • #2

    新入社員N澤 (金曜日, 24 3月 2023 17:58)

    Kimpugran様
    韓国からコメントありがとうございます!
    今後も沢山の写真をアップロードしていきます(^^)