黒ドーサルのロス!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

ドーサルが黒くてすごいロスが咲きました!

 

Paph. rothschildianum 'Black Vision'

 

VS12-133 ('Black Diamond' x 'Western Monarch II')

 

ただ黒いだけでなく、ドーサル幅6.5cmもあり異様な迫力があります!

 

先日紹介した赤いロスと並べてみました。

どちらも魅力的です!

 

実は、まだ未開花の苗の時に、良い株!と言ってウィークエンドオークションとヤフオクに出品したものの売れ残ってしまった株から良い初花が咲いてセレクトしてあった個体です。

 

二回目の開花の今回は更にパワーアップして咲いてくれました。

 

売れ残った苗から良い花が咲いたので、なんとなく縁を感じます。

 

交配に使ってブラックタイプのロスを深掘りしたいと思います(^^)

 

 

それでは皆様また明日!