珍しいアングレカム咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

楽しみにしていた珍しいアングレカムの蕾が無事に開きました(^^)

 

咲いてくれれば御の字と思っていましたが、期待以上に整った形の良い花を咲かせてくれました!

 

Angraecum aloifolium 'Noctiluca'

 

半透明の綺麗な花です。

 

透明感があり柔らかそうな見た目ですが、

思いのほか花弁は硬くしっかりとしています。

 

 

やまゆりのような良い香りがします。

 

葉の質感が面白いです。

花がAng. leonisに似ており、株はギュギュギュッと小さくしたような感じです。

 

 

 

さっそくバキッとリップを取って自家交配しました。

うまく殖えますように!

 

 

それでは皆様また明日(^^)