黄色いミニ洋蘭

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

黄色の綺麗なミニ洋蘭が咲いています。
灰緑の葉に鮮やかな黄色が映えます。

 

Promenaea silvana

 

 

花の中心の蕊柱に茶色が入らないところが近縁のP. xanthinaと違います。

この個体はリップの茶色い模様もより少なく黄色が鮮やかです。


作りはちょっとクセがある感じですが環境を合わせると良く殖えます。

暗いところで育てる小型カトレアといった感じです。

 

 

 

先日紹介したフラグミとアングレカムの子房が膨らんできました。

まだ種がとれるか分かりませんが、今のところ順調です(^^)

 

明日木曜日ですがオークションの出品日になります。

 

それでは皆様また明日!