初夏の風物詩

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

初夏の風物詩、スタンホペアの花が咲いています。

 

Stanhopea tigrina 'Akane' HCC/AJOS

 

大きくて赤くて良い個体です。

 

強い香りで咲いていることにすぐに気が付きます。


蕾も大きくてつるつるです!

 

エクアドルからのBegonia sp. Silver Leafの種を株元に播いたところたくさん発芽しました。

ちゃんと手を入れなかったので大きくなったのは丈夫なものだけですが、個体差もあり面白いです。

銀色の面積が広いものが綺麗でお気に入りです。

いわゆるRex Begoniaとの違いが正直よくわかりませんが、園芸種ほどガチっとはしていないので原種かなとは思っています。

 

初夏の風物詩といえば蘭友会らん展 in サンシャインシティも明日より開催されます。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

それでは皆様また明日(^^)