5輪のロスと居候!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

形の良いロスの花が5輪並んで咲いていたので写真を撮っていたところ、どうも株元に違和感がありました。

 

よく見たら株元にフラグミが生えていました!

パフィオやフラグミのこぼれ種の発芽は珍しいです。

 

以前にPhrag. longifolium albumのセルフの種を採り忘れて撒き散らしてしまったことがあったので、その時の子だろうと思います。


丁寧にフラスコに播いてもらった種は一つも発芽しなかったのに、こぼれた種子から自然に生えてくるとは皮肉なものですね!

 

こんどは直播きもしてみようかと思います。

 

それでは皆様また明日(^^)