バルボフィラムの蕾!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

大きな花を咲かせるバルボフィラムの花芽が伸びてきました!

 

Bulb. virescens 'City' SSM/JOGA

 

まだ手の中に収まるサイズですが、ここからまだまだぐんぐん大きくなります。

 

 

以前撮ってどこやったかなと探していた写真が出てきました。

花が終わったばかりの花序を収穫して大きさを測った時の写真です。

こんなに大きくなります。

 

自然に咲いている状態だとゆったりと垂れるので流石にこの数値は出ませんが、それにしても凄い花です。

 

だいたい暑い時期に咲くので臭いも強烈です。

 

 

しばらく暑さが続くそうです。

皆様も体調管理にお気を付けください。

 

それでは皆様また明日(^^)