今日のノビリオール

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

開きたてから見てきたノビリオールも株を休ませるために早々に切り花にしました。

 

Cattleya nobilior 'Natalia' GM/WOC

 

花粉は保存しておいて何かに使おうと思います。

 

'Perfection' x 'Natalia'のリメイクなんて良いのではないでしょうか?

 

次の開花は20年後とかではなく、これを機に花の咲き方をしっかり思い出して咲きやすくなってくれると良いのですが...。

 

 

柑橘の香りのお気に入りの花が咲いていました(^^)
株が大柄で花が大きいタイプの個体です。
Prosthechea citrina 'Tokyo Citron'

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

また、湘南のヒロタインターナショナルフラワーでは夏の蘭展が日曜日まで開催中です。
KMYM先輩が販売に行っています。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

それでは皆様また来週(^^)