釣鐘咲のカトレア

オリジナル交配のミニカトレアの変わった花が咲いていました。

 

VS19-06 (C. Angel Eyes 'Red Majestic' x Prosthechea mariae 'Tokyo')

 

 こちらの写真は先週の写真です。

 

蕾の口が少し開いた状態です。

 

ここから開くのか開かないのか気になっていました。

 

 

こちら今日の様子です。

 

やはりペタルが完全にリップになっており開きませんでした。

 

終わりかけの花もあります。

 

交配の目標からはハズレですが、これはこれで面白いです。

 

色合いも外側黄色に中が桃色の品のある色合いです。

ツバキカズラやキイジョウロウホトトギスのような趣がありますね。

 

釣鐘咲きとでも呼びましょうか(^^)

 

面白い個体のご紹介でした。

 

 

それでは皆様また明日!