ボタニカルフェアオープン!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

本日より「秋のオーキッド&ボタニカルフェア2023」がサンシャインシティ文化会館ビル2階で開催中です。

 

社長より、10時の開場直前の行列の写真が届きました!

 

沢山のお客様がいらしているようです(^^)

 

 

 

 

角を曲がってずっと奥まで続いています。

 

24日日曜日まで開催中です。

10時~18時までの開場時間になっているので、ごゆっくりお楽しみいただけます。

 

 

農場ではドラゴンフルーツがパンパンになっていたので収穫してみました。


色あざやかで見た目は面白いです。
しかし味はほとんどしません。


完熟すると多少は甘くなるらしいですが、そのころにはナメクジの餌になってしまうのでうまくいきませんね(^^)

 

 

観葉植物のフィロデンドロンの珍しい斑入りに綺麗に花が咲いていました。

 

夏の暑い間は株元でぐちゃぐちゃデロンとした気持ち悪い花が咲いていましたが、今日ふと見たらスッと伸びて綺麗に咲いていたので驚きました。

 

どうやらこれが正しい姿のようです。

 

Philodendron Hyb. 'Snow Drift'

 

 

皆様のご来場をお待ちしております。

 

それでは皆様また明日!