バルボの花芽!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

バルボの花芽から蕾がぞわぞわとせり出してきました。

 

Bulb. phalaenopsis 'Tsukuba'

 

この花は色合いが薄い珍しい個体なのでまだマイルドですが、アップで見るとなかなかのグロテスクさです!

 

 

こちらは近縁のBulb. fletcherianumの苗です。

 

いきなりドカンと作上がりしてバルブがでっかくなって面白いので写真を撮りました。

 

 

レンズトリックを抜きにしてもなかなかの作上がりです。

同じ被写体でも撮り方で印象は変わります。


子株から一気に大きくなり少しは開花に近づきましたがまだまだ子供でしょう(^^)

 

こちらも花が咲くのが楽しみです!

 

 

明日はまた真夏の暑さが戻るそうです。

皆様も体調管理にお気を付けください。

 

 

それでは皆様また明日!