良いベトナメンセ咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

良いベトナメンセが咲いていました!

 

PAS0721 Paph. vietnamense x sib
('Purple Delight' x 'Purple Lantern')

 

閉園したOrchid Inn社から最後に入荷した株です。


入荷時に花芽付き苗で、輸入後すぐに初花が咲きましたが、その時は輸入疲れでたいした花ではありませんでした。


そのあとの芽にすぐに花芽が入り今回の開花となりました。
今回は目を見張るほど良くなりました!

 

リップにシワが無く、色抜けもありません。

カラーブレイクが無いベトナメンセはなかなか貴重品です。


株はまだまだですが、今後親株として活躍してくれると良いですね。

 

 

今日は雨で寒いくらいの日でした。

急な気温の変化に風邪をひかないよう皆様もお気を付けください。

N澤は腹巻きを巻いています。

 

オープンハウスには元気でお越しください。

 

それでは皆様また明日(^^)