8.7cm!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

先日開いたばかりの様子を載せたAtlantic Stoneの花が固まったようです。

 

Paph. Atlantic Stone 'Duke'

 

すごい花になりました!

 

ペタル幅8.7cmもあります!
掌くらいのペタルなんて見たことありますか?
私はありません。

 

何年かに一度ペタル幅8cmの花が咲けば小躍りするほど良い成果ですが、この花はそんなレベルをはるかに超えてきました。

 

こんなに大きいのに花型が整っているので、写真だとそれほど大きく見えないのが不思議ですね!

 

 

湘南のヒロタインターナショナルフラワーでは日曜日まで「2023年 冬の蘭展」が開催中です。

 

ぜひ遊びにいらしてください。

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

 

写真のAtlantic Stone 'Duke'も株分け後の販売という形ではありますが出品中です。

 

皆様のご入札をお待ちしております。

 

 

それでは皆様また来週!