世界らん展2024積み込み!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

世界らん展2024の展示で使う花など第一便を積み込みました!

 

4t車は今年も丸進運輸さんにお願いしました。

 

 

明日はハイエースと2tトラックで出発します!

 

 

それでは皆様また明日(^^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    金子 (金曜日, 09 2月 2024 08:37)

    3連休は混雑すると思ったので、どうにか昨日休暇を取って世界らん展に行きましたが、プリズムホールでの開催はもう厳しいですね。
    平日だったこともあるのですが、高齢者でいっぱいでした。車椅子の人もいれば、手押し車を押している人もいましたよ。会場は狭すぎる上にベンチや休憩場所がありません。主催者展示は通路が狭いので、すし詰め状態で人波に流される状態でした。特別展示の光る胡蝶蘭の列も長く、外の搬入口付近から列に並びました。
    会場出口付近で人が倒れて大騒ぎ。救急車を呼んいでいました。臨時にプリズムホールの中央のドアを開けて出口を作ったので、もう嫌になって会場を出ました。正直、苦痛しか感じませんでした。
    私はリカステを中心に栽培していますが、会場がプリズムホールになってからリカステはほとんど販売されていないので、販売ブースには興味がありません。若干販売されてはいますが、実家近くの蘭店で売られている(旧)スキンネリの方が大輪整形花で遥かに安価で購入できます。