JOGA洋らん展展示

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

コロナウイルスに感染してしまいしばらく臥せっていました。

農場と家の往復ばかりの引きこもりですが油断なりませんね!

普通の風邪とは違ってかなりキツかったので皆様も充分お気を付けください。

 

前回の続きです。

月曜日まで開催されたJOGA洋らん展の入賞花の中からブルーリボン入賞花と他の入賞花の写真をご紹介します。

 

 

 

 

ブルーリボンに入賞しなかったものの素晴らしい作品がたくさん集まりました。

病み上がりで久々に農場を見ると良いロスが咲いていました。

 

稀少な濃色個体の中でも別格のセレクト個体です。

 

Paph. rothschildianum 'Black Vision'

 

黒く大きく形良い素晴らしい花です。

ドーサル幅は6.6cmもあります。

 

今後のブラックタイプの交配の見通しが明るくなる濃色花です。

 

 

それでは皆様また明日(^^)