良い色です!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

先日開花した濃色の初花です。

 

VS12-131 Paph. rothschildianum x sib ('Black Diamond' x 'Mont Millais')

 

正面から光が当たると赤黒さが際立ちますね!

 

仕事中に何度も眺めてしまう惚れ惚れする色合いです。

 

花の大きさは'Black Vision'と比べるとまだまだですが、株が大きくなればサイズアップも見込めます。

 

 

デンドロの入賞個体の花が咲いています。

 

普及種のデンドロですが入賞個体となると花の大きさや丸さは見応えがありますね

Den. lindley 'Mari' SBM/JOGA

 

海外のお客様がらん展で買ったはいいものの持ち帰れなかったので農場においてある株です。

 

毎年咲いています(^^)

 

 

今週の金曜日から関西らんフェスタ神戸が開催されます。

 

今朝社長が搬入に出発しました。

 

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

それでは皆様また明日!